ボトックス

こんなお悩みありませんか?

• 長年、肩こりに悩んでいる
  • 顎関節症の症状がある(口が開かない、異音が鳴る、顎の痛みや疲れがある)
  • 歯ぎしりをしてしまう
  • 歯の痛みがある

肩こりの原因

一口に肩こりといっても、姿勢の問題から起こるものばかりではありません。
ヘルニア、腫瘍、先天奇形など原因には様々な可能性があり、まずはレントゲン検査や診断を行うことが重要です。
日常の姿勢などが原因の肩こりは、筋肉が収縮して「こり玉」ができています。このタイプには、ボツリヌス菌が筋肉の緊張を和らげるボトックスが有効です。

顎関節症・歯ぎしり・歯の痛みの原因

顎関節症、歯ぎしり、歯の痛みを引き起こす原因の一つは、日常生活で顎関節を必要以上に動かしたり、硬いものを食べたりして、ダメージを与えていることです。
無意識に行っている場合が多いと言えます。この状態を改善するには、ボトックスの注入が効果的です。

肩ボトックス

こり玉にピンポイントに働きかけることで筋肉の働きを抑制して、こり玉そのものをなくしていきます。

ボトックスの注入から約10日程度で効果が現れ、4~5ヶ月程度持続します。また、繰り返し打つことで筋肉があまり収縮しなくなり、肩こりを感じにくくなります。

当院が選ばれる理由

肩こりボトックスのパイオニア

当院は2013年から肩こりボトックスを開始。国内の肩こりボトックスのパイオニアとして、肩こりに悩む多くの患者様の診療を行ってきました。激しい痛みのある方、薬や湿布で効果を実感できない方など、深刻な肩こりを抱えている方の診療経験が豊富です。

整形外科専門医によるボトックス

当院の院長は日本整形外科学会専門医です。いきなり注射するのではなく、まずは肩こりの原因を診断してボトックスの適応症かどうかを見極め、原因に応じた適切な治療・施術をご提案します。また、整形外科医として筋肉の構造や血管・神経の走行を熟知しており、肩だけでなく、首・こめかみ・頭部など、様々なこりの症状に的確にアプローチします。

1ヶ月後の修正でムラを解消

肩こりボトックスを打った後、一部分だけ痛みや重みが残ることがよくあります。このようなムラを解消するために、当院では1ヶ月後に再診を行い、修正を行うことでより高い効果を実感していただけるようにしています。

こんな方におすすめです

• ストレッチ、マッサージ、薬などで改善が見られない方
  • 何十年も頑固な肩こりに悩んでいる方
  • これまでボトックスで効果を実感できなかった方
  • 結婚式でドレスを美しく着こなしたい方

費用(税別) ※自由診療

顎関節・エラ(小顔ボトックス)

顎関節の周辺にボトックスを注入すると、筋肉の動きが抑制されます。

必要以上に動かしたり、歯ぎしりをしたり、食事の際に強く噛んだりすることを予防して、顎関節や歯の痛みを軽減していきます。

当院が選ばれる理由

自然なフェイスラインに配慮

顎関節のボトックスは、いわゆる小顔ボトックスと同じ施術になるため、打つポイントを間違えるとフェイスラインの印象が大幅に変わってしまいます。
当院では、日本整形外科学会専門医であり美容外科のボトックス注入の経験も豊富な院長が、適切な箇所を見極めて自然なフェイスラインをキープできる施術を心がけています。

こんな方におすすめです

• 顎に違和感がある
  • 口を大きく開けたり、顎を動かしたりする癖がある
  • 歯ぎしり、食いしばりをする癖がある

その他のボトックス

表情に伴うしわが気になる方や多汗症の方に、額、目尻、眉間、ワキのボトックス注入を行っています。

• 1予約

• 2来院・診察・カウンセリング

• 3表面麻酔

• 4ボトックス注入

• 5アフターケア

Q & A

Q ボトックス注入は予約が必要ですか?
A
予約制です。事前にお電話でご連絡ください。
Q 効果はいつまで持ちますか?
A
肩こりボトックスの場合、1回の治療で4~5ヶ月持続します。5回程度治療すれば、筋肉の異常な収縮がなくなりますので、 結果的に肩こりがなくなると言われています。
Q ボトックスは痛いですか?
A
注射針のチクリとする痛みだけです。
Q ボトックスは体に残りますか?
A
体内で自然分解されます。ご安心ください。
Q 通常生活に影響はありますか?
A
通常通りの生活・運動ができます。入院も不要です。
Q 施術時間はどのくらいですか?
A
5分程度です。 短時間で施術が終わりますので、お仕事などでお忙しい方にもおすすめです。

• 効果を実感するまでに数週間かかります。
  • 肩こりボトックスは1回目の注入で効果にムラが出やすいため、1ヶ月後の再診・修正をご活用ください。
  • 注入後にむくみ、腫れ、重さ、違和感、内出血が生じる場合もありますが、多くの場合は時間の経過とともにおさまります。症状が長引くなど気になる場合は当院までご相談ください。

ご予約・ご相談はお気軽に

しみ・しわ・ほくろ、たるみ、脱毛、肩こりのことでお悩みでしたら、
東急目黒線「洗足駅」徒歩1分にある洗足整形・形成外科まで、まずはお気軽にお問い合わせください。